MENU

新着情報

information

  • イベント・セミナー
  • お知らせ

8/7(月)「キリスト教葬儀の学校」スタートします!

2023年7月27日(木)

8/7(月)19時から「キリスト教葬儀の学校」二年目が開始します!

 

「キリスト教葬儀の学校」とはキリスト教葬儀のプロ、終活のプロから学ぶ

クリスチャン向けオンライン終活セミナーです。

月額500円で月に二回、開講いたします講義と特別カリキュラムに参加できます。

 

メイン講師には「葬儀牧師」と呼ばれる
これまでに200人以上の葬儀及び納骨携わってこられ、


現在も東京基督教大学非常勤講師として教鞭も取られている
日本同盟基督教団 土浦めぐみ教会 顧問牧師 清野勝男子先生をお迎えします。

 

加えて特別カリキュラムとして

現役相続診断士クリスチャン共同墓地の運営管理者をされている牧師先生等、

“終活のプロ”を続々お迎えし、より幅広い観点からの学びを予定しております!

 

参加者の皆様には毎回の講義終わりに、無期限のアーカイブを配布しておりますので
お仕事で忙しく毎回リアルタイムで参加できなくてもOKです!

ご自身の好きなタイミングで繰り返しの復習もできます。


一年目は、牧師先生も教会員の方も全国から集まり一緒になって学び、
それぞれの立場や住んでいる地域の習慣等も交え、意見を交換しながら学びを深めました。

 

また先日、このキリスト教葬儀の学校のキックオフイベントが開催されましたが
現地参加とオンライン参加合せ30人以上の参加がございました!


この日の最後に「キリスト教葬儀から日本宣教は可能か!?」というタイトルで

グループディスカッションの時間をもちました。 

制限時間内に収まりきらない程、各グループにて話が盛り上がりました。

※このキックオフイベントがクリスチャンプレスさんに掲載いただきましたのでご参考までにご一読ください!
→https://christianpress.jp/lifeworks-0716/


教会の牧師先生では
☑未信者のキリスト教葬儀を受け入れるべきか悩んでいる
☑納骨や墓地について悩んでいる
☑他の教団教派の葬儀について知り考えを深めたい

 

教会員の方では
☑家族で自分だけクリスチャンで漠然とした不安がある
☑葬儀って結局どこにいくらかかるのか…?
☑万が一の時のための準備って…?


こういったお悩み又は不安をお持ちの方、おすすめです。
是非8月から一緒に学んでいけたらと思います!

 

お申込み・詳細はこちらから!

皆様のご参加お待ちしております。

お試しに過去の講義の活動・様子はFacebook「キリスト教葬儀の学校宣伝ページ」 からご覧いただけます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

創業15年 24時間&365日対応

関東・関西のキリスト教専門葬儀社

キリスト教に精通したスタッフが対応するため

教会・ご遺族のご要望をしっかりと汲み取り、

ご事情に沿ったお葬式をご提案いたします。

現在は教会に所属しておられない方にも、

司式を行う牧師を紹介することが可能です。

 

少しでも気になることがございましたら、

いつでも下記フリーダイヤルまでご連絡くださいませ。

(スマートフォンでご覧の方は、画像をタップでお電話いただけます)

事前相談、教会での終活セミナーも随時受付中!

〜葬儀・終活から福音宣教を目指して〜

  • 危篤・ご搬送などお急ぎの方はこちら
  • オリジナルエンディングノート無料プレゼント