MENU

新着情報

information

  • 葬儀の知恵袋

LINE公式アカウントで好評だった記事をご紹介!Vol.3

2021年12月3日(金)

弊社LINE公式アカウントでは、

毎週水曜日に緩和医療医の大津秀一さん著の『死ぬときに後悔すること25』

大津医師が死を見届けた1,000人以上の患者たちが口にした「後悔」についてご紹介しています。

今回はそのひとつについてお話しさせていただきます。

 

生前の意志を示さなかったこと

 

例えば、「死の前後」若しくは「死の直前」を思い浮かべてみて下さい。

 

ドラマのワンシーンにあるような「死」というその時が来る直前まで、または数日前に家族とゆっくり会話を楽しんでいる風景が思い浮かぶでしょうか。

 

酷なようですが、そういったことは現実では在り得ないそうです。

 

あくまで、ドラマの中でのことのようです。

 

実際は、話も出来ず、意識もなく、動けない。

 

ついには家族が遠くに追いやられ、管や機械、医者や看護師に取り囲まれているかもしれません。

 

生前の意志をきちんと示すことにより、家族とも意思疎通が図れますし、何よりも「後悔」が残りません。

 

そこで、エンディングノートです。

 

エンディングノートを書いておけば、自分の意思も示し残せます。

 

「後悔」しないためにも、生前の意志を伝えるために書き記しておくことも大切ですね。

 

弊社ではメンバーズ会員になるとエンディングノートを無料プレゼントしております。

 

もしご興味のある方はお問合せ下さい。

→URL:https://www.life-works.co.jp/contact/

*******************************************

いかがだったでしょうか。

今回は、LINE公式アカウントのほんの一部を掲載させていただきました。

ご興味がおありの方、是非お友だち登録をお願い致します。

 

また、ご登録いただくと葬儀費用割引特典がついてきたり
プレゼントキャンペーンに参加できます!


この機会に、ぜひライフワークスLINEアカウントの登録を、下記の画像からよろしくお願いいたします!

 

友だち追加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

創業15年 24時間&365日対応

関東・関西のキリスト教専門葬儀社

キリスト教に精通したスタッフが対応するため

教会・ご遺族のご要望をしっかりと汲み取り、

ご事情に沿ったお葬式をご提案いたします。

現在は教会に所属しておられない方にも、

司式を行う牧師を紹介することが可能です。

 

少しでも気になることがございましたら、

いつでも下記フリーダイヤルまでご連絡くださいませ。

(スマートフォンでご覧の方は、画像をタップでお電話いただけます)

事前相談、教会での終活セミナーも随時受付中!

〜葬儀・終活から福音宣教を目指して〜

  • 危篤・ご搬送などお急ぎの方はこちら
  • オリジナルエンディングノート無料プレゼント