MENU

新着情報

information

  • イベント・セミナー
  • お知らせ

オンラインサロン特別講演会「現代日本人にキリスト教葬制文化を!」開催のご報告

2021年9月17日(金)

第三回 オンラインサロン特別講演会が9/13に開催されました!!

弊社が産学協定を結んでいる、

東京基督教大学 国際宣教センター キリスト教葬制文化研究会主催のオンラインサロン

「キリスト教葬儀プランナー養成塾」の開講を記念した、特別講演会の

第三回が行われました!!こちらは無料でどなたでも参加出来ます!

 

最大で29名の参加があり、とても感謝な時間でした!

 

今回の講師は、

日本同盟基督教団 土浦めぐみ教会 顧問牧師の清野勝男子先生をお招きし、

弊社代表の野田との対談形式で、

「現代日本人にキリスト教葬制文化を!」というタイトルで、ご講演いただきました。

 

清野先生が宣教師として10年間ジャワで奉仕をされた際に学んだ、ジャワ社会の豊かなシンボリズム。
 
現地で感じ取った事を元に、土浦めぐみ教会での葬儀にどのように取り入れていったのか。
 
キリスト教葬儀社の代表として、15年間走り続けてきた野田氏が、
 
清野先生のお話しを引き出すとても熱い対談となりました!
 
 
こちらは講義で実際に使った資料です。
 
清野先生のジャワでの貴重な経験を、写真で分かりやすく講演いただきました。
 
 
当オンラインサロンのFacebook宣伝ページに、アーカイブがございますので、
 
是非ご参考ください!!
 
 
次回の特別講演会は、10/11(月)19:00~20:00
 
講師は東京基督教大学 特別教授の稲垣久和先生と
 
同じく東京基督教大学 神学部 准教授の篠原基章先生をお招きします!
 
詳細はまた告知させていただきます!!
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

創業15年 24時間&365日対応

関東・関西のキリスト教専門葬儀社

キリスト教に精通したスタッフが対応するため

教会・ご遺族のご要望をしっかりと汲み取り、

ご事情に沿ったお葬式をご提案いたします。

現在は教会に所属しておられない方にも、

司式を行う牧師を紹介することが可能です。

 

少しでも気になることがございましたら、

いつでも下記フリーダイヤルまでご連絡くださいませ。

(スマートフォンでご覧の方は、画像をタップでお電話いただけます)

事前相談、教会での終活セミナーも随時受付中!

〜葬儀・終活から福音宣教を目指して〜

 
  • 危篤・ご搬送などお急ぎの方はこちら
  • オリジナルエンディングノート無料プレゼント